瞳の色をコーディネート|人気のカラコンを利用して簡単にオシャレを楽しもう!

人気のカラコンを利用して簡単にオシャレを楽しもう!

瞳の色をコーディネート

振り返る女性

カラコンを使用することには、様々なメリットがあります。

カラコンを使用するメリット
・瞳の色を変えることができる
・瞳の色を選ぶことができる
・オッドアイも可能
・身体への負担が少ない
・オシャレの幅が広がる
・オシャレと視力矯正を両立可能

順に見ていきましょう。まず、カラコンは瞳の色を変えてくれます。本来人間の瞳の色は生まれた時点で決まり、その後よほどの事が無い限りは変わりません。しかしカラコンを使えば、簡単に瞳の色を変えることができるのです。
この「瞳の色を変える」というメリットは、同時に「瞳の色を選ぶ」ということでもあります。カラコンの色を変えれば簡単に瞳の色を別の色に変えられますし、カラコンを外せば簡単に元の瞳の色に戻るのです。これは大きなメリットです。
さらに、世にも珍しい「オッドアイ」を簡単に実現することができます。左右の目で瞳の色が違うオッドアイは、医学的には「虹彩異色症」と呼ばれます。かなり稀な症例なのですが、カラコンを使えば簡単に「オシャレオッドアイ」になれるのです。
加えて、カラコンは身体への負担が少ないです。少し目が疲れやすくはなりますが、「瞳の色を変える」というかなり大きな変化を伴う割には、身体への負担は大きくないのです。
そして、オシャレの幅が広がります。服装に加えて「瞳の色」もコーディネートできるようになります。
そして極めつけには、オシャレと視力矯正を両立可能になります。眼鏡に比べてコンタクトレンズがかつてはそのような位置にありましたが、今やカラコンが最も優位にあるのです。